2012/04/12

SHOT NOTE悪くないな。

 今日文房具屋さんに行って、衝動買いしたメモ。

これ紙のノートを撮影しOCR部分に数字を書き込み認識させるもの。

AirPenなどもあるが、このSHOT NOTE,ダイレクトに撮影できるためわずらわしいセッティングがいらない。

確かに原稿となるSHOT NOTEのノートは少々高めだが、きちんと書き込み整理したノートは、保存しておきたいものだ。

このアプリSHOT NOTEは私が持っているiPad2ではEvernoteには取り込めないので、いったん保存をかけ>>Evernoteに取り込んでみた。

SHOT NOTEを使い撮影したもををよく見れば、紙の質感が出ていてなかなかいいとおもう。

原稿となるノートへの記入はいったん下書きをして、SHOT NOTEへの転記もいいと思う。

私たちはパソコンのキーボード入力に慣れてしまい、文字の変換が容易なためメモしない傾向にある。デジタルに偏りすぎると、漢字やスペリングをおろそかにしがちだ。

そういう意味でデジタルとアナログを融合させ、情報をまとめる方法をを模索している。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter