2018/04/18

リアルな世界に戻れ

フェイスブック Youtube LINE インスタグラムなど
もう携帯やパソコンから離れられい時代だが

もともとはこのようなSNSは存在しなった。
人に会いに行くには、電話でいるかどうか聞いてからだった。

そもそもコミュニュケや人間関係はリアルな社会。
SNSは仕事にもつながるかもしれないが、そんなおいしい話はない。

フェイスブックで、何度も書き込みをしたところで
差別化できないサービスや製品は、誰も見向きもしない。

というか、投稿の記事読まれていない。
要するにSNSでは、仕事にならないし
コミュニュケもできないから、学びもないのだ。

だから、携帯をわざと持ち歩かないようにしたり
パソコンにばかりに時間をかけないようにすることが大事だ。

リアルな社会で、自分の足で自分の頭で動く
そうしないと、何も始まらない。

だからリアルな世界に戻らないといけないと強く思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter